ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

【小規模多機能】難読漢字の回

皆様こんにちは

11月の中盤になり今年もあと40日程で終わってしまいますね( ◜ᴗ◝)

 

今回はガーデンコート天王台に行っている頭の体操の1つを

紹介したいと思います( * ॑꒳ ॑*)

それがこの『難読漢字』です。今回は2問ご用意しましたので

良ければ皆様も挑戦してみて下さい。

 

答えは下の方にありますので気になる際はチェック

 

①:ヒント💡この漢字は赤く辛い野菜です

 

 

②:ヒント💡この漢字は黄色で酸っぱい果物です

 

 

①:答え『トウガラシ🌶』

トウガラシと思えば『唐辛子』の方が出てくると思いますが『蕃椒』とも

書くんですね(*^^*)

 

 

②:答え『レモン🍋』

ビタミンCがたっぷりで酸味を楽しめる柑橘系の果物ですね。

私個人の話になりますがあの酸っぱいのが美味しいんですよね(*´꒳`*)