ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガーデンコート天王台】駐車場出入り口の段差スロープを設置しました。

普段気が付かないことを気付かせて頂けるのは、 お客様の声であったり、ご家族様の声であったり。。。 駐車場の出入りに段差があり、低速だとアクセルを強めに 踏まなくてはならず、踏みすぎると事故に繋がるかもしれません。 ずっと段差の状態(3年以上は)だ…

【グループホーム】皆で調理して食べるのが一番美味しいかも♡

ガーデンコート天王台は、2階がグループホーム、 1階が小規模多機能のフロアになります。 たまには一緒に食事作りをしようということになり、 1階に集まっておいなりさんを作りました♪ 皆さま主婦歴が長いこともあってお上手です。 私達の知らない豆知識を教…

【小規模多機能】天気のいい日は外出ですね♪

最近は雨の日も多くなりましたが、晴れの日はとても気持ちが良く、 過ごしやすいですよね(夏日もありますが(^_^;) そんな晴れた日は外出するに限りますね。 近くの公園、博物館、車で数分の距離に手賀沼がありますので、 意外にお出かけスポットは沢山あった…