ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【グループホーム】クリスマス会

20日、グループホームはクリスマス会を行いました。 お昼は豪華なメニューで、午後はレクを行いました。 お写真がなくて申し訳ないですが、皆様とても喜んでいました♪ おやつはチーズケーキをお出ししました。 そして今月お誕生日の方がいるので、可愛い蝋燭…

【グループホーム】クリスマス会の前日準備

今月グループホームでは20日にクリスマス会を行います♪ なので、その日に向けて前日に飾りつけや料理の下準備など行います❗️ 皆様が明日喜んでもらえるよう頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

【グループホーム】飾り作り

グループホームでは、本日壁などに飾る飾りを作りました! 折り紙を細く折ったり、切ったり✂️など 1人1人分担して行いました(^∇^)/ 輪を繋げるのが予想以上に早く、予定よりも多くの紙を繋げてくださいました。 できた飾りはまた後日お見せいたします💁‍♀️

【小規模多機能】天気のいい日の回

皆様こんにちは もう12月も中頃になり今年もあと少しになりましたね〜 今月の天気のいい日にはなんと富士山が見る事が出来ました! 本当に天気も空気が透き通ってないと中々見る事が出来ないので、 今年最後の月に見れてラッキーでした✌️ 結構な穴場スポット…

【ガーデンコート天王台】ラフターヨガの回

お客様をお連れして地域の催しに参加してきました(^▽^) 体を動かし、笑ったり歌ったり、お知り合いも出来て 楽しい時間を過ごしました♪ 参加されたお客様も楽しそうにされていたので良かった~! 今年の開催は終わりとのことでしたので、また来年も 参加させ…

【ガーデンコート天王台】初めて見た!の回

今年も残すところあと僅かですね。。 ここ数日とても寒くて起きるのが億劫な今日この頃です。 さて、今回アップするのは、、、ホームのことではなく、 プライベートでちょっとしたいいもの?を見つけたんでパシャリしました ある日、枯葉の掃き掃除をしてい…

【小規模多機能】教え上手な回

皆様こんにちは! 本格的な寒さが日に日に目立つ様になってきた今日この頃......。❄️❄️❄️ 以前ご紹介した塗り絵がとても上手なお客様。 「よかったらご一緒にやってみませんか?」と自然な声かけ、 「ここはこう塗れば綺麗になりますよ」と教え方も丁寧.....…

【小規模多機能】じゃんけん大会✊✋✌️の回

とある日のレクリエーション時に、じゃんけん大会が行われました✨ 最初はグー の掛け声から始まり、、みなさん真剣勝負です 負けないわよ!絶対勝つわよ!との声も聞こえました 男性のお客様、女性のお客様もとても強く、、大盛り上がりです✨ 職員も参加し、…

【ガーデンコート天王台】この時期の新たな助っ人!の回

11月も終わり、とうとう12月!今年も師走だけとなってしまいました。 日本海側は荒れた天候が続く冬の天候へ そんな中、以前お伝えした中で長年活躍していた「加湿器」が お役目を終えました(T_T) 新しい加湿器を購入したのでご紹介(笑) 広いフロアだとあと2…