ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ご利用者様と工作〜☆

こんにちわ。 ガーデンコート天王台です。 先月のお話なのですが、ご利用者様に赤富士の絵を描いて頂き 皆様で貼り絵を制作しました☆ とても素敵な作品になりました。 「赤富士」 「椿」 「ひまわり」

BBQパーティー

こんにちわ。9月22日にガーデンコート天王台にて、BBQパーティーを行ないました☆家族の方も参加していただきました☆ご利用者様にはスタッフと一緒に食材を焼いてもらったり、いろいろな、お手伝いをして頂きました♪皆さんとても楽しまれていたので、ま…

ドライブ〜お散歩

こんにちわ。 8月中旬のお話なのですが、利用者さんと五本松公園にお散歩に行ってきました☆ 沢山木があるので、少し涼しく感じました。 利用者様達もいい気分転換になった様子で、嬉しそうにお散歩されていました☆少し前の夕方に、空から素敵な贈り物が届き…

取手の花火大会〜

8月11日に取手の花火大会がありました。 ガーデンコート天王台の2Fより、ご利用者様と花火鑑賞をしました☆ 花火鑑賞、とても喜んでいただけたみたいです。来年も綺麗な花火を見れたらいいなと 思っております。

ガーデンのゴーヤ

こんにちわ。 今日は、ガーデンコート天王代にて育てているゴーヤの成長を ご紹介いたします。 ご利用者様と水遣りをして、少し小ぶりですがゴーヤが成長しました☆ もう少し大きくなったら、ご利用者様のお食事に出せたらいいなと思って おります。

七夕〜

7/7のお話なのですが、ガーデンコート天王台のお客様と七夕の会を 行ないました。数日前より、お客様と、短冊にお願い事を書き、笹の葉に 飾り付けをしました。 皆様それぞれ、素敵なお願い事を書いていらっしゃいました。皆様のお願い事がつまった、笹の葉…

柏あけぼの山公園

先月のお話しなのですが、ガーデンコート天王台のお客様と「あけぼの山公園」にチューリップを見に行ってきました!時期を見計らって散策に出かけたのですが、一日で皆様をお連れするのは難しく、3〜4日に分けてお出掛けしました。ですが、最終日のチュー…

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。ガーデンコート天王台では、お正月に近所の神社にお参りに行きました。ご利用者様方とお願いごとをし、甘酒を頂いてきました。 甘くておいしいと、甘酒大好評でした!ブログにのせ忘れてしまいましたが、平成23年の12月には…