ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職員研修

今回の研修は食品衛生・食中毒についてでした。ガーデンに食材を搬入して頂いているユナイテッドさんに来ていただき、 講習してもらいました。これから食中毒が流行る季節なのでとってもいい勉強になりました。 お肉の中では鶏肉が一番あしがはやいそうです…

6月お誕生会&フラダンス

6月のお誕生会はフラダンスのボランティアさんも一緒にお祝いして下さいました(*^_^*) お誕生日の方とっても喜んで下さいました(*^^)vフラダンスの皆様有難うございました

笹の葉さ〜らさら〜

もうすぐ七夕です\(^o^)/ どんな願い事が書いてあるんでしょ〜(^u^) 同じ名前で4つもお願い事書いている方がいますよ〜〜ww(@^^)/~~~ 皆の願い事が叶いますように〜\(^o^)/天の川も見れますように(*^_^*)

日本舞踊〜

日本舞踊のボランティアさんが踊りに来て下さいましたヽ(^。^)ノ お着物も踊りもとっても素敵でした(*^_^*) 菜穂の会の皆様本当にありがとうございました(*^_^*) 是非また宜しくお願いします(*^。^*)

BBQ

6月7日に小規模&グループホームでBBQを行いました〜ヽ(^。^)ノ ご家族様も沢山ご参加して下さりとっても楽しい昼食になりました (●^o^●) 皆様とってもいいお顔してます(*^_^*) 豚汁オイヒ〜(●^o^●) ガーデンBBQ初!!スタットチキン(*^。^*) 丸ごと…

マンドリン

この間はマンドリン演奏のボランティアさんのお願いし演奏して頂きましたヽ(^。^)ノ 皆様すごく良かったと喜んでおりました(*^。^*)ありがとうございました★ 私も聞きたかったです。。。残念(;一_一) またお願いしたいですね★

避難訓練

5月29日に避難訓練・AED講習を行いました。消防署の方に来て頂き、昼間を想定した、通報・消火・避難の訓練でした。 実物の消火器にお水を代用しての消火訓練の様子です 実際に火災や、避難しなければいけない時、日頃から訓練をしていると冷静に対応でき…

小規模の日常ヽ(^。^)ノ

手作り鯉のぼりをバックに集合写真〜(*^^)v よ〜〜〜く見ると鯉のぼりの目がお客様、スタッフの顔になっています (@^^)/~~~ 続いては〜運動会の応援〜〜\(^o^)/ 近くの小学校まで行って来ました〜 一生懸命頑張っている子供たちを見ると応援も気合が入りま…

グループホーム日常(*^_^*)

手作り鯉のぼりをバックに集合写真〜ヽ(^。^)ノ よ〜〜〜く見ると鯉のぼりの目が利用者様、スタッフの顔になっているんです (@^^)/~~~ 続いては〜お手伝い〜(*^^)v今回はとっても便利な新聞です。大量の新聞・・・でも皆様折るのがとっても早いのでいつも直…

ガーデン畑

ついに!!!ガーデンコート天王台 畑デビューです (*^^)v 植えた野菜たちに水やりです(@^^)/ 早く大きくな〜れっ(*^_^*) 畑には、なす・キュウリ・トマト ガーデンの庭ではプランターにて、ミニトマト、イチゴを育てています(*^_^*)