ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【小規模多機能】特別な職員さんの回

ガーデンコート天王台にはお客様だけではなく、 皆から人気のあるスタッフがいます(*^^*) それがこのワンコ(∪・ω・)のピノちゃんです。 お客様の”癒し”が主な業務です(^▽^)/ ぴのを抱っこして可愛がるお客様♡ 皆さん動物が好きな方が多く、あちらこちらで可…

【小規模多機能】午後のレクリエーションの様子の回

皆様こんにちは!今回は午後のレクリエーションの様子を ちょこっとお届けいたします! 本日1月19日は今から70年前ですね!昭和21年のこの日、現在まで続くご長寿番組「NHKのど自慢」の前身となる「のど自慢素人音楽会」がNHKラジオで初めて放映された日と言…

【グループホーム】あけましておめでとうございます🌅

皆さま、あけましておめでとうございます⛩ 大変遅くなりましたが、今年も”私”をよろしくお願いします‍♂️(笑) 一昨年はコロナが流行りあまり行事ができなかったのですが、 その反省を生かし去年は毎月必ず行事を行い利用者様に喜んでもらいました。 今年もお…

【小規模多機能】今年初めての送迎の回

皆様こんにちは! 今回は新年になって初めてのお客様送迎の様子をお送りします 「今日も楽しかったわ!また宜しくね」 「気をつけて帰ってくださいね!」など温かいお言葉♪ 年の初めは「今年も事故の無いようにきっちりやっていこう」という気に させられま…

【ガーデンコート天王台】現場職員が紹介する福祉用具シリーズ!の回

今回は、シャワーチェアーの紹介をさせていただきます✨ このチェアーは主にシャワー浴する時に使います。 座ったままシャワーを浴びることができます。 各パーツに滑り止め加工もされているので、 転落などの危険性もありません。 ※今回はKIさんが担当しまし…

【小規模多機能】帰りの送迎にての回

ガーデンコート天王台の近くには公園⛲️があるのですが、 中央の木にライトアップが施されて綺麗に✨イルミネーション✨されてます。 お客様を乗せて送迎🚗 ³₃する時公園前をよく通るのですが、皆様目を奪われております。 ”キレイですよね♡” ※今回はSKさんが担当…