ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス会〜ヽ(^。^)ノ

Christmas party christmasu Lunch 手作り衣装にて、AKBのフォーチュンクッキーを踊りました〜 3名の男性スタッフ女装ですw皆さん分かりますか〜? 沢山のご家族の皆様が参加し、お手伝いもして下さり、とても助かりました♪ とっても楽し…

避難訓練

避難訓練を行いました 消火器訓練の様子です。 AED講習の様子です。 毎回本当に勉強になります。。 消防署の皆様有難う御座いました。

グループホーム。。。外食

先週グループホームでは華屋与平にランチに行って来ました(*^^)v 皆さんそれぞれお好きな物を選んで頂きました(*^_^*) 牡蠣フライ美味しそう〜 牛重もボリューミー(*^^)v お腹いっぱいいただきましたヽ(^。^)ノ久しぶりの外食だったので皆さん喜んでくださ…

小規模〜お出かけ(*^^)v

先週小規模の皆さんと我孫子ショッピングプラザにお出かけしてきました(*^_^*)大きなクリスマスツリーと写真をパチリ♪ お昼ご飯はそれぞれお好きなものを頂きましたヽ(^。^)ノ チャーハンが人気でした(@^^)/~~~ デザートにはソフトクリームをペロリと完食(…

お好み焼き〜十五夜

たまにはお好み焼きもいいな〜 と思い日曜日のお昼に作っちゃいました〜(^u^) 大好評〜お代わりする方も沢山いらっしゃいました(*^^)v お客様からラーメンが食べたいとリクエストがあったので 今度はラーメンにチャレンジ!!しますヽ(^。^)ノ麺がのび…

紙芝居〜ドライブ

紙芝居のボランティアさんに来て頂きましたヽ(^。^)ノ 皆さんとても喜んでおられました(*^_^*)有難うございました小規模〜お天気がよかったので、ドライブ&お散歩にお出かけヽ(^。^)ノ おやつとお茶を公園で頂きました〜 グループホーム グループホームの…

お久しぶりです。。

中々更新できず申し訳ありません あっという間に秋に。皆様風邪など引いてませんか?? 朝晩は特に冷え込むので、体調管理に気をつけて下さい(*^_^*) 早速ですが9月の敬老会の写真をUPしま〜す(*^^)v 職員お手製お弁当です〜 皆さん残さず召し上がって下…

納涼祭

8月22日に納涼祭を行いました(*^_^*) お食事〜焼きそば、たこ焼き、フランクフルト、太巻き、 細巻き寿司、チョコバナナ、かき氷でした(*^^)v ヨーヨー釣り 皆様とってもお上手でしたヽ(^。^)ノ 続いてはスイカ割り〜(*^^)v ご家族皆様にも参加して頂きまし…

日向っぼっこ〜グループホーム

日曜日にガーデンのお庭で日向ぼっこしました(*^_^*) 皆さん暑くてもやっぱり外は気持ちがいいわね〜っと喜んで下さいましたヽ(^。^)ノ 二人とも麦わら帽子がとってもお似合いです(*^^)v

セキスイエコウィーク

こんにちわ(*^^)v 連日猛暑が続き、少し外に出るだけで汗だくになってしまいます(;一_一) 先月末に天王台周辺を、我孫子営業所の職員さんとゴミ拾いを行ってきました(*^_^*) 環境保全のためのエコ活動これからも参加していきたいです(*^_^*) 皆様、熱中…

マンドリン演奏 白い鳥様

先週、白い鳥の皆様がマンドリン演奏に来て下さいましたヽ(^。^)ノ 皆様の良く知っている曲を選曲して下さり、すごく喜んでおられました(*^_^*)踊りもとっても素敵で、一緒に踊りだすお客さまもいらっしゃいました(*^^)v 白い鳥の皆様、暑い中有難うござい…

小規模工作

夏祭りの飾り提灯作りを行っていますヽ(^。^)ノ せっせと工作中〜(*^_^*) こちらは何が出来るのでしょう??完成が楽しみです(*^^)v 色鮮やか〜これからの季節にピッタリの貼り絵です(*^_^*) 完成しましたらUPさせて頂きます(*^^)v

大正琴(*^_^*)

琴友会様より大正琴の演奏に 来て頂きました(*^_^*) 昔、大正琴を弾いていたお客さまもおられ、とっても喜んでいらっしゃいましたヽ(^。^)ノ 踊りだすお客さまもww(*^^)v 私も聞きたかったです(@_@;) 琴友会の皆様素敵な演奏有難う御座いました(*^_^*)ま…

ぬか漬け・梅ジュース始めました(*^_^*)

ついに〜 ぬか漬けを始めました(@^^)/~~~わ〜い♪ 毎日皆様に愛情たっぷり籠めて混ぜて頂いております (●^o^●) もう、何度かガーデンの食卓に上がっており、とっても美味しいと大好評です(^u^) 続いては〜〜 梅ジュース作りヽ(^。^)ノ 下ごしらえの…

ガーデン畑のもぎたてキュウリの試食会

随分と畑らしくなりました〜(*^。^*) 〜皆で畑のお手入れ&収穫〜 畑仕事は皆様にお任せするのが1番!!手際がいい(*^_^*) もぎたてのキュウリを皆で試食〜(^u^) お味噌をつけてガブリッ(^u^) 自分たちで収穫した野菜の味は最高ですヽ(^。^)ノ

外食・・回転寿司―小規模

小規模にてお誕生日会も兼ねて回転寿司に行って来ました〜ヽ(^。^)ノこの日、お誕生日を迎えたTさんのリクエストでもあります(*^_^*) Tさんお誕生日 おめでとうございます(@^^)/~~~ 主役Tさん・・鮪大好き〜 皆で食べるお寿司は最高〜(^u^) 皆様嬉し…

小規模がマリン風に♪

小規模スペースが マリン風に大変身ヽ(^。^)ノ うちの所長発案です(*^。^*) 水族館が大好きらしいです(*^_^*) 皆様是非、見にいらして下さい(*^_^*)

収穫野菜と夏野菜カレー

ガーデン畑でできた野菜がどんどん 収穫出来ていますヽ(^。^)ノ 茄子にキュウリに、大葉にパセリにミニイチゴ(^u^) 栄養たっぷり 夏野菜カレー ガーデン畑で収穫した茄子も入っております(^u^)うまうま〜(*^^)v

パン食い競争〜小規模

パン食い競争〜〜〜(●^o^●) 皆様とっても器用にパンに食らいついておりますwwヽ(^。^)ノ 頑張れ頑張れ〜(*^。^*) 皆様に楽しんで頂けて良かったです★

今日のおやつは??

手作りクレープ(^u^) 生地は職員が作り、皆様にお好きな具を決めて頂きご自分で巻巻〜〜(*^^)v そば粉入りのクレープ生地も焼きました(*^^)v 皆様おいひぃ〜と大好評でしたヽ(^。^)ノ

ガーデン畑〜

ガーデンの畑だいぶ畑らしくなってきました〜(*^。^*) 成長するの早いですね♪茄子はいくつか収穫し皆様のお昼ご飯にお出ししました(*^_^*) 畑仕事が似合いますね〜(^u^) こちらのキュウリはガーデンのお庭で育てているキュウリです★キュウリも数本収穫…

職員研修

今回の研修は食品衛生・食中毒についてでした。ガーデンに食材を搬入して頂いているユナイテッドさんに来ていただき、 講習してもらいました。これから食中毒が流行る季節なのでとってもいい勉強になりました。 お肉の中では鶏肉が一番あしがはやいそうです…

6月お誕生会&フラダンス

6月のお誕生会はフラダンスのボランティアさんも一緒にお祝いして下さいました(*^_^*) お誕生日の方とっても喜んで下さいました(*^^)vフラダンスの皆様有難うございました

笹の葉さ〜らさら〜

もうすぐ七夕です\(^o^)/ どんな願い事が書いてあるんでしょ〜(^u^) 同じ名前で4つもお願い事書いている方がいますよ〜〜ww(@^^)/~~~ 皆の願い事が叶いますように〜\(^o^)/天の川も見れますように(*^_^*)

日本舞踊〜

日本舞踊のボランティアさんが踊りに来て下さいましたヽ(^。^)ノ お着物も踊りもとっても素敵でした(*^_^*) 菜穂の会の皆様本当にありがとうございました(*^_^*) 是非また宜しくお願いします(*^。^*)

BBQ

6月7日に小規模&グループホームでBBQを行いました〜ヽ(^。^)ノ ご家族様も沢山ご参加して下さりとっても楽しい昼食になりました (●^o^●) 皆様とってもいいお顔してます(*^_^*) 豚汁オイヒ〜(●^o^●) ガーデンBBQ初!!スタットチキン(*^。^*) 丸ごと…

マンドリン

この間はマンドリン演奏のボランティアさんのお願いし演奏して頂きましたヽ(^。^)ノ 皆様すごく良かったと喜んでおりました(*^。^*)ありがとうございました★ 私も聞きたかったです。。。残念(;一_一) またお願いしたいですね★

避難訓練

5月29日に避難訓練・AED講習を行いました。消防署の方に来て頂き、昼間を想定した、通報・消火・避難の訓練でした。 実物の消火器にお水を代用しての消火訓練の様子です 実際に火災や、避難しなければいけない時、日頃から訓練をしていると冷静に対応でき…

小規模の日常ヽ(^。^)ノ

手作り鯉のぼりをバックに集合写真〜(*^^)v よ〜〜〜く見ると鯉のぼりの目がお客様、スタッフの顔になっています (@^^)/~~~ 続いては〜運動会の応援〜〜\(^o^)/ 近くの小学校まで行って来ました〜 一生懸命頑張っている子供たちを見ると応援も気合が入りま…

グループホーム日常(*^_^*)

手作り鯉のぼりをバックに集合写真〜ヽ(^。^)ノ よ〜〜〜く見ると鯉のぼりの目が利用者様、スタッフの顔になっているんです (@^^)/~~~ 続いては〜お手伝い〜(*^^)v今回はとっても便利な新聞です。大量の新聞・・・でも皆様折るのがとっても早いのでいつも直…