ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【グループホーム】ビンゴの日の回

少し前のことになりますが、11月24日にグループホームでは お楽しみ会を行いました╰(*´︶`*)╯ 午前中はビンゴ大会を行いました‼︎ 1位2位3位になった方には景品付きです。 皆様頑張ってください! お客様皆様順番にビンゴ抽選器を回していただきました。 ビン…

【小規模多機能】昼食後のゆっくりとした時間の回

お昼ご飯を召し上がられ後、ソファに座ってのんびりと 過ごされているところ♪ 思い思いに感想を話され、それでまた話題が広がって。。。 話題は変わりますが、K様の塗り絵は色使いが綺麗で 見惚れてしまいます🤤

【グループホーム】お蕎麦の日の回

この日のお昼はお蕎麦が出ました❗️ O様がゆでるのを手伝ってくださり、。 とっても美味しいお蕎麦になりました。 ありがとうございます(^∇^)/

【小規模多機能】難読漢字の回

皆様こんにちは 11月の中盤になり今年もあと40日程で終わってしまいますね( ◜ᴗ◝) 今回はガーデンコート天王台に行っている頭の体操の1つを 紹介したいと思います( * ॑꒳ ॑*) それがこの『難読漢字』です。今回は2問ご用意しましたので 良ければ皆様も挑戦し…

【グループホーム】美容院の日の回

先日、訪問理美容の方がきて下さったので、 髪の毛を切ったり、染めたりしてくださいました。 ありがとうございます(^∇^)/ 久しぶりということもあって皆様嬉しそうにしていました。 綺麗にして下さった髪の毛をパシャリ📸としたかったのですが、 上手く…

【グループホーム】お誕生日のケーキの回

お客様の誕生日で皆さんでお祝いをしました😸 職員の方がケーキをつくってくれました🎂 喜んで下さって良かった〜🎶 お誕生日おめでとうございます✌🏻

【小規模多機能】「穏やかな秋晴れ」の回

皆様こんにちは! 11月になり爽やかな秋晴れが続く今日このごろ......。 朝方こちらのテーブルにて塗り絵をされているお客様の様子をパシャリ 洋服の配色、細部の光のあたり具合までとても細かくお上手ですね!Σ(・□・ ) なんだか負けた気分......。 ポイ…

【ガーデンコート天王台】えー大丈夫?の回

皆さまいかがお過ごしですか? 早いものもう11月になりだんだんと朝晩寒くなって来ましたね。 寒くなると朝起きるのもめんどくさくなる今日この頃です! さて、今回アップするのはある社員さんを紹介したいと思います。 夜勤明けの日 なっなんと!! 今日は…