ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【小規模多機能】ご自宅でのくつろぎ

小規模多機能をご利用されている方のサービス利用内容については、 お一人お一人によって全く違います。 この方はショートステイをご利用されながらご自宅との行き来をし、 趣味であった庭を眺め、時には草刈りをしてご自宅で過ごしてから またガーデンに戻…

÷【ガーデンコート天王台】秘密の会議

ある日スタッフさんが会議するから場所を使いたいと言ってきました。 勿論オッケー 何について話し合うのかは知っていますが、 私は別の部屋にいたので詳細までは知りません。 笑い声が聞こえるなぁ 楽しそうだなぁ スタッフが集まって話し合ってる姿を 見る…

【グループホーム・小規模多機能】ながしそうめんde

先日、天気の良い日にながしそうめんをして楽しみました♪ グループホームのお客様、小規模多機能のお客様も一緒に 皆で楽しく昼食を・・・。 色んなものが流れてきましたが、どれも皆さん楽しまれて、 スタッフも一緒に楽しい時間を過ごしました♪ いつもアイ…

【小規模多機能】ある日の夜・・・

今日は新卒Kくんが夜勤です。 夕食後の落ち着いた時間にお客様と一緒にテレビを観ながら過ごしてます。 そんな姿を後ろから眺めながら微笑ましくなりました。 Kくんは今年入社の新卒さんです。 日々奮闘し、一つ一つ丁寧に着実に出来ることが増えてきました…

【グループホーム】パン屋さん

今月より移動販売のパン屋さんに来ていただくことになりました。 皆様お好きなパンご自身で選び、購入して頂いております。 たくさん種類があるので、つい、あれもこれもとなってしまいますね。( *´艸`)