ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガーデンコート天王台】お食事中失礼しますの回と食材クイズ

グループホームでのお食事風景を♪ 調理のお手伝いいつもありがとうございます♡ 「今日も美味しいね。」と嬉しいお言葉を頂きました。 こちらは1階の小規模多機能のレクリエーションお題です! 22日のものですが、2並びの日でしたね(^▽^)/ 皆さんに料理名から…

【小規模多機能】今日は何の日の回

1階では小規模多機能というサービスをご提供させて頂いています。 祝日の今日も大勢のお客様のご利用を頂き、朝レクのご様子を切り取り(。・Д・)ゞ 『今日は何の日』シリーズで皆さんと話題を共有してお喋りを楽しみます(o^―^o) そのあとは昼食前ということもあ…

【グループホーム】何気ない日常でもの回

皆さんこんにちは。 今日は祝日ですね(^▽^) テレビをご覧になられながら、読んでいる本を見せたり、 思い思いに過ごされている何気ない日常の積み重ねが、 お客様の安心に繋がっていくんだなと再確認しています。

【小規模多機能】寒さを吹っ飛ばせの回

今日はホント寒いですね 風もびゅーびゅーで、自分の昼食を買いに行くのも躊躇します(笑) そんな寒さを吹っ飛ばすため?今日も体を動かしまくるぞ! ということで体操をしました♪ 足を上げて、定位置でキープです(^▽^)/ 皆さん頑張って下さいました! 職員も…

【ガーデンコート天王台】キッチンハイターは万能過ぎての回

今回も少し日々の業務で使っているアイテムを載せたいと思います(^▽^) 万能過ぎてお掃除にはかかせないアイテムです! ウイルス除去や除菌にも使えるので、あらゆるところを キレイにしたくなります(笑) ”(キッチン)ハイター” お客様が使う物、皆が使う物が…

【小規模多機能】寒い日に食べると心も温まりますねの回

皆様こんにちは!先日10日の夜は年が明けて2度目の積雪となりましたね。夜が明けてからも道路上は分厚い雪が覆い、何度か滑って転びそうになりましたウワアアァァ 三三(;ノ○Д○)ノ (この前に紹介した公園も見事な雪景色!) そんな中ですが、おやつの時間に熱々の白玉…

【ガーデンコート天王台】見つめる先には。。。の回

こんにちは!KIです''`ィ (゚д゚)/ 最近は寒い💦 2月に入り、寒さがピークになってきました😵 そんな寒い日のある日、お客様が外を眺めながらボソッと。。 「春はまだかな?」 『もう少し先かもしれないけど、こっちで温かいコーヒー飲みませんか?』

【小規模多機能】現役職員がご紹介するある日のお仕事の回

皆さまこんにちは!SKです。 本日は明日の送迎表をご紹介しながら、少し小規模多機能の 業務に振れてみたいと思います♪ 早番、中番、遅番と時間帯によって業務内容を分けています。 送迎と訪問の時間割りに沿って担当し、それ以外の時間帯は フロア対応をし…

【小規模多機能】私にやらせての回

さ~て洗濯物が乾いたぞ~。たたもうかな・・・と思ったら、 「私に任せてちょうだい!」と、 手際よく丁寧にたたんでくだり、とても助かりました! 端と端をキレイに合わせ、向きを揃え、、 指先の機能訓練にもなりますね(^_^)/ すごく助かりました! あり…