ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス会

12月21日に小規模多機能、グループホーム合同にてクリスマス会を行いました 今年のメニューは、手作りから揚げ・クリームシチュー・マカロニサラダ・ピザ・ケーキでした(*^_^*) くじ引きでプレゼントを頂き、サンタさんと記念撮影を行いました★グループ…

青果市場〜?? 社内研修

青果市場ではありません(*^_^*)朝食、昼食、夕食の食材がほぼ毎日業者より届けられます。 その仕分けを皆様にお手伝いして頂いております☆ 社内研修の様子です♪オムツ装着、立ちオムツ装着、リハビリパンツ+パットの上げ下げのおさらい 危険予測についてグ…

近況報告〜

まずは、毎年恒例の納涼祭を行いました〜( ^)o(^ ) ご家族様にも盆踊りに参加して頂き、とても楽しい納涼祭となりました。 お手伝い等して頂きとても助かりました。ご協力ありがとうございました。 続いて〜お買い物編小規模多機能のお客様と一緒にお買い物…

さて、どこに遊びに行きましょう

ちょこちょこと外出はしているのですが、 なかなかタイムリーにブログをアップできて おらずすいません(^_^;) 近くの公園に出かけたり、工場見学に行ったり、 少し遠出してみたり、その日のノリで決める時も ありますが、事前に考えて出かけるのが一番 面白…

グループホーム5月

こんにちわ★ あっという間に梅雨に入ってしまいました。。。(;一_一) 5月の初めにお好み焼きパーティーを行いました。 普段少食の方も沢山お代わりされていました(●^o^●) 足湯始めました〜(*^_^*) 身体は温かくても、女性は手足が冷えますので足湯で…

お散歩と日常

日曜日にお天気が良かったので、午前中のドライブ組と午後のお散歩組に分かれて気分転換に♪ お散歩組の写真です☆ つつぢの花がとってもきれいでした☆ グループホームの日常ですヽ(^。^)ノ チューリップの時期がもうすぐ終わってしまいますが。。。 皆様と一…

グループホーム。。桜〜近所の公園でおやつ♪

久々の更新になり申し訳御座いませんあっという間に春になってしまいました。 春といえばやっぱり桜♪ 満開でとってもきれいでしたヽ(^。^)ノ 来年もみんな一緒に桜みれるといいですね☆ - 先日とってもいい天気で暖かかったので、近所の公園まで散歩がてら、…

久しぶりの更新です。

なかなか更新できず申し訳ありません。 本年もガーデンコート天王台を宜しくお願い致します。早速ですが、クリスマスパーティーの御様子です(@^^)/~~~ダッチオーブンで3羽の丸鶏を蒸し焼きに致しました(●^o^●) 今回は子供サンタさんにプレゼントを配る…