ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【小規模多機能】桜舞い上がるの回

3月も下旬に入り、 なんと「桜」が満開の今日この頃です。 ただ、春の陽気は「三寒四温」と言われるように晴れが続かなかったり、春の陽気が続かなかったりと体調管理には気をつけて下さいね。 ご近所のちょっとした花見スポットをご紹介します。 我孫子市立…

【小規模多機能】お弁当作りの回

皆さんこんちには!今回はお客様にお弁当作りを手伝って貰いました✨️ 訪問をご利用させるお客様の中にはお弁当が必要な方もいらっしゃいます お弁当の盛り付けをお願いすると、快く引き受けて下さりました。(*^^*) 「ここの具材はここに置こうかしら?」 「後はお…

【グループホーム】お誕生日&フルーツサンドの日の回

ここ最近は急に暖かくなり桜も咲いていますね🌸 グループホームでは13日にお誕生日の方がいたのでS様の誕生日を祝いました。 他のお客様と一緒にお歌を歌ったりして祝いました。 そして、この日のおやつは職員の方が買ってきたプリンをお出ししました。 午後は…

【グループホーム】あったかおでんの回

ミニ串おでんイベント~ 皆様こんにちわ♪ 先月ですが、入居者様と一緒にミニミニおでん作りをしました☆ おでんって美味しいですが、一つの具材が割と大きく、高齢者は色々な種類の おでんを楽しむ前にお腹いっぱいに!!! そこで今回は具材を全て一口大にし…

【グループホーム】会議の回

皆様こんにちわ♪ 先日グループホームの会議を行い、会議前に匿名にて事前アンケートを実施しました。 アンケート内容は、 1.業務内にて改善してほしい事、困っている、悩んでいる事等 ※入居者様、職員間の事でも自由記載、職員の個人名の記載NG 2.グルー…