ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

【グループホーム】会議の回

皆様こんにちわ♪

先日グループホームの会議を行い、会議前に匿名にて事前アンケートを実施しました。

アンケート内容は、

1.業務内にて改善してほしい事、困っている、悩んでいる事等

  ※入居者様、職員間の事でも自由記載、職員の個人名の記載NG

2.グループホームの職員のいい所

  ※個人名記載OK

3.正社員に求めている事

 

今回はこの3つの内容でアンケートを取り、回答をまとめて会議にて話し合いました。

内容によっては結論が出ない事もありましたが、職員同士が意見を出し合い改善案を考える場が持てた事がとてもよかったです。

2の職員のいい所が沢山あったことが何よりも嬉しく思いました。

業務を遂行するにあたり、入居者様第一優先なのは当たり前の事ですが、職員同士のコミュニケーション、協力し助け合う、感謝の気持ちと言葉を忘れずに業務に努めてほしいと思っています。

職員のいい所は個別に💛サンクスカード💛にしてプレゼントしました(^^♪

 

 

現場職員さんに本当に感謝しかありません。

いつもありがとうございます♪