ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【小規模多機能】暑い日にこそ…の回

最近急に暑くなってきましたね〜 皆様体調の方は崩しておりませんか? さてさて、暑い日にこそ食べたい物皆様なら何が思い浮かぶでしょうか? お素麺・スイカ・トマト・きゅうりetc.....色々あると思いますが、 やはり真っ先に思いつくのはアイスですよね おや…

【ガーデンコート天王台】一人暮らしを支えるということの回

皆さん、こんにちは! 今日のブログでは、ガーデンコートの役割である支援やサービスに 焦点を当ててみたいと思います。 ガーデンコート天王台では、高齢者の身体的なサポートが必要な方々が 安心して生活できる場所です。ここでは、安全で快適な環境を提供…

【小規模多機能】全てのお母さんにありがとうの回

皆様こんにちは! さて、5月もいよいよ終盤に差し掛かってまいりました。 このところ異常な暑さが続いたと思えば、雨が多く大幅に気温が 低くなったり不安定な天候が続いていますね。 そんな中ですが、先週天王台では、 「全てのお母さんに ありがとう」 と…

【小規模多機能】懐かしいの回

みなさんこんにちは ガーデンコート天王台です。 午後のひととをみなさまにお伝えいたします。 ☔️本日はあいにくの雨でしたが☔️ 雨の音を聞きながらみなさまと紙芝居を楽しみました。 その名は「愛染かつら」 許されない恋の行方にみなさま真剣な表情で引き…

【小規模多機能】たまたまの回

皆さまこんにちは。 ここ最近、夏だったり冬だったりの気温で体調の方はいかがでしょーか? さて、今回アップするのはくだらないことなんですが、、、、、 私にとって、あー凄い。と思ったので写真撮りました。 皆さまどう事だか分かりますか? 昼食後の食器…

【グループホーム】色塗りの回

先日、グループホームのレクで色塗りを行いました。 職員と一緒にクマや鯉のぼりなども塗ったのですが、 ふと気になったことを調べてみました''`ィ (゚д゚)/ 何気ない日常のことですが、何か気付くが大切ですよね。 ※塗り絵の色は、その人の心理状態を反映する…

【小規模多機能】塗り絵教室の回

いつも当ホームをご利用されている、 「ぬりえ」が得意な方がいらっしゃいます。 先日、いつもの通り「ぬりえ」を楽しんでおられると 他のお客様が興味を示されました。 その後何人もの方が集まり。いつも個人で「ぬりえ」を楽しんで いらっしゃるところを本…

【小規模多機能】ある日の皆様のご様子😌✴︎

こちらは食事前の体操を、テレビを使って行っております🤸‍♀️✨ 皆さん息がぴったりです👀 色塗りをされるお客様もいらっしゃっいます☺️ とても上手に塗られておりますよ🗣️ レクリエーション時に、皆様でトランプを行いました🤫とても真剣に取り組まれておりました🌟 …