ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【小規模多機能】レクリエーションシリーズの回

皆様こんにちは!本日はレクリエーションシリーズとなります! 床に敷いた新聞紙に点数を書いていき遠くの方が得点が高くなります 高得点を目指してボールを...... 投げる!! 実はこのボールも職員の手作りで、牛乳パックを 工作して作ったものになります✂️…

【グループホーム】マスクの回

最近猛暑日が続いて、とっても暑いですね マスクをつけるのも嫌になるくらい 感染症予防のためにお客様もマスクを着けて頂いております。 時々お声がけをしながらずれたマスクの位置を戻して頂いたり、 いつもしっかりつけて頂き、お客様には感謝しておりま…

【ガーデンコート天王台】毎朝の日課の回

こんにちは☀️毎日毎日が暑いですね💦 ガーデンコート天王台に入所していらっしゃる方には 毎朝新聞📰を頼んでいる方もいらっしゃいます(* 'ᵕ' ) 早番の方が出勤時に届けに行くのですがいつも、 「今日も届けてくれてありがとうね😊」と言って下さります。 *ゴーヤと…

【グループホーム】今日のおやつの回

最近日差しが強くてとても暑いですね💦 水分補給などしっかりしましょう❗️ 本日のおやつはスタッフの方が持ってきて下さったパンとクッキーです。 久しぶりのパンに皆さんとても嬉しそうでした。 食べている様子をパシャリ📸

【グループホーム】うどんの回

最近コロナがまた増えてきましたね。 グループホームでは引き続き、感染対策しっかり行っていきます❗️ この日のお昼は珍しくうどんでしたので記念にパシャリ📸 珍しい麺類で皆さん喜んでいました(^∇^)