ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガーデンコート天王台】お散歩日和の回

お散歩するにはとても良い天気ですね♪ 寄り道してジュースでも買って飲みたい気分(^▽^)

【ガーデンコート天王台】帰り道の回

夕方こんな綺麗な満月を見ました。 少し遠く見えますが、、 何かいいことあるかなぁ。。と思った瞬間でした😁 ※今回はIさんが担当しました♪

【ガーデンコート天王台】油断禁物🙅‍の回

コロナウイルスが流行り、早1年半、、気づけばもう10月も終わりに近づいてきましたね 最近は少しづつ収まり、宣言も緩和されてきました しかしここで油断してしまえば、感染してしまうかもしれません。 ウイルスにかからないよう、お客様の安全に日々努めて…

【小規模多機能】天王台の自慢の湯♨️の回

ガーデンコート天王台といえば、、お風呂も自慢なんです この大きさは、まるで銭湯のようです✨お客様は、口を揃え、 「こんな大きいお風呂は嬉しいわ!お風呂屋さんみたいね☺️」 と喜んで下さいます✨ お客様に満足して頂けるよう、日々努めてまいります ※今…

【小規模多機能】鶴とカメの回

さて、ある日の朝、ミニレクをしよーとスマホで調べていたところ、 こんな記事を見つけました。 鶴は千年カメは万年、、、 どーゆー意味でしょーか。。 調べて見たところ、長寿で極めてめでたい。と言う意味だそーです。 それでは、問題です。 今までで1番長…

【小規模多機能】今日は何の日の回

皆様こんにちは!今回はGC天王台のいつもの日常を切り抜いてみました! お客様の口腔ケア、トイレへの誘導も無事済ませひと段落|*'∀'*)ノ ⌒オチャドーゾ 本日10月14日は東京,新橋 〜 神奈川,横浜 間で日本初の鉄道が開業した日みたいです。 ということで、電車に…

【小規模多機能】お誕生日🎂✨の回

今日は、I様の84回目の誕生日でした🎂 細やかですが、、プレゼントを渡させて頂きました🎁 素敵な笑顔が見れて、私たちまで笑顔になれます😌✨ また来年もガーデンコートで、お祝いさせて下さいね💭 ※今回はKIさんが担当しました。

【グループホーム】夜勤のお仕事を一部ご紹介の回

皆さまごきげんよう.*·̩͙.。★*゚ 夜勤中に行う業務は多々ありますが、今回は嚥下機能が低下した方用の お食事をご紹介。 少しトロミを加えた栄養補助飲料、お粥を作っています。 栄養補助飲料は今回ヨーグルトとリンゴ味にしましたヾ(*´∀`*)ノ 全部同じ味だと…

【グループホーム】お散歩の回

最近冬が近付くから涼しくもなってきましたね。 この日は久しぶりのお散歩です♪ お散歩の様子をパシャリ📸 「いい運動になった」や「動かないとすぐ疲れちゃうね」と話される方がいました。 また一緒にいきましょうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ※今回はNIさんが担当しました。

【ガーデンコート天王台】「秋にゴーヤ?」の回

皆様こんにちは! 台風の季節も終わりに近づき、 徐々に10月に入ってからの暑さも和らいできましたねっ そんな中天王台の緑のカーテンには育ったゴーヤが2つなっておりました‍ 苦味が少ないのでサラダ、和え物、甘酢漬けなどなどさまざまな用途で使えます! …

【小規模多機能】天王台のオシャレ番長?!の回

最近肌寒い日が続き、、いよいよ夏から秋になりましたね いつもオシャレなB様です✨ 夏服から秋服に 色合いが素敵です✨ 来所される際、スカートを履いて来られる事が多くとてもお似合いです☺️ いつもお手伝いしていただきありがとうございますこれからもよろ…