ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【小規模多機能】お見事!の回

皆さまいかがお過ごしですか? 桜も散り、新学期、入社式など終わり4月中旬になりましね。 月日が過ぎるのはあっと言う間です。 さて、久しぶりに書道を行いました。 見て下さい!!この上手さ。 このお客様は字を書くのが好きなそうで、、、本当にお上手で…

【小規模多機能】お散歩日和👣✨の回

あるお客様が、、たまには散歩でも行きたいな と一言💭 天気も快晴な為、お客様の要望を叶えるべく散歩に行きました😌🌟 花壇に植えてある、ネギを見て、、 美味そうだな、もう食べ頃だろ🤫 と、 ナイスショットが撮れました📸 天気にも恵まれ、絶好の散歩日和でしたま…

【ガーデンコート天王台】今年度の研修の回

新年度の研修は盛りだくさん しっかりとした濃い内容で、かつ面白い研修を やっていきたいと思いますが、最近はYouTubeなどでも 手軽に簡単に学ぶことが出来るので、良い時代になったなぁと(^▽^) だけど、テキストや映像では学べないものってありますよね。 …

【小規模多機能】桜も今週で見納め......。の回

皆様こんにちは!日本各地で見事に咲き誇りました桜も今週で見納め......。 よく通る国道6号線の電研の桜は綺麗ですよねぇ♪ 我孫子駅の前にて⛩どちらも咲きはじめの時撮影したものです。 さて、今回は天王台にてある日の午後の様子をお送りします! 昔はズボ…

【グループホーム】特別おやつの回

グループホームではこの日、お客様のご家族様から頂いたモナカや 苺をお出しさせて頂きました(^∇^)/ ありがとうございます。 皆様「今日のおやつはおいしいね」や「苺なんて久しぶり」など 仰られていました(o^―^o)