ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガーデンコート】手作りマスクコンテストの回(エントリーNo.xxx)

すいませんm(__)m 先日エントリーNo.1としてご紹介をさせていただきましたが、 日も迫っておりますので、一気にご紹介させて頂きます パイナップル模様の力作 チョコレート色の美味しそうな・・・ 私はこの色が好きです♪ターコイズ色のフエルトマスク 小さ…

【小規模多機能】新メンバー加入の回

GC南流山から異動になりましたOくんです。 小規模多機能は2年ぶりとのことで出社時は 緊張していたようですが、お客様と接することで その緊張も和らいできたみたい( ´艸`) これから送迎や訪問でお世話になりますので、 宜しくお願いいたしますm(__)m

【ガーデンコート】手作りマスクコンテストの回(エントリーNo.1)

5月6日から始まっています手作りマスクコンテストですが、 先日アップ(さて何が出来るかな?の回 )されてから、続々と マスクが完成しています♪ かなり作り手の拘りが反映された個性豊かなマスクをご紹介させて いただきます! 何と、洗えるフエルト製で作っ…

【グループホーム】イラストいただきましたの回

スタッフさんのお知り合いでイラストを描かれる方が いらっしゃいまして、お名前は”のん”さんと言います。 素敵な画をいただきました!ありがとうございます♪ 可愛く描いてくださり、雰囲気が合っていいですね! さっそくグループホームのフロアに飾らせてい…

【小規模多機能】お誕生日プレゼントの回

お客様の誕生日のプレゼントにスタッフの手作りアルバムを添えて・・・ 「あー、こんなところ行ったわね。」「覚えてる!」 「ありがとうね( ;∀;)」 とても喜ばれていました♪ Iさん、よかったね❕

【小規模多機能】ダルゴナコーヒーの回

今日のモーニングコーヒーは話題のダルゴナコーヒーです。 職員さんから作って下さいと動画送られてきたのですが、 インスタントコーヒー、砂糖、お湯を同じ量で泡立てて ホイップ状にして、冷たい牛乳または温かい牛乳の上に 乗せて飲むといったコーヒーで…

【ガーデンコート】あびバス時刻表の回

この度、ガーデンコート我孫子北とガーデンコート天王台の広告を 出させていただきました。 QRコードは各施設のブログ入り口となっておりますので、 もしお見かけしましたらQRコードを読み取って、各施設のブログを ご覧ください♪

【小規模多機能】いただいたお花の回

今日は訪問にて通院対応をさせていただきました。 その帰り、お客様宅のお庭に咲いている花の話になり、 「摘んで飾っていいわよ。」と♪ 意外に私、こういうの好きなんですよ。 いただいたのは、バラ、ブラシ(初めて見ました)。 凄く色が鮮やか! ご自宅でお…

【小規模多機能】我孫子市内には6ケ所ありますの回

我孫子市内には、小規模多機能事業所が6ケ所あります。 なかなか馴染みのないサービスにはなりますが、 デイサービス、訪問介護との比較で少し分かり易く 図にまとめましたのでご紹介させていただきます。 もう少し詳しく知りたい等ございましたら何なりと …

【グループホーム】スイカうましらー回

めちゃくちゃ美味しそうなスイカ♪ 差し入れありがとうございました! 今年の夏の水分補給は去年以上に色んな楽しみ方で、 暑い夏を乗り切っていきたいです。 スタッフさん、アイディア募集してますよwww

【小規模多機能】うちわ使っての回

皆さまこんにちは。 今日はとても暑いですね 今日の運動は”うちわ”を使って手首の運動します。 まずは単純に仰ぐことをします。右手、左手で交互に、 上へ下へ上下に。。。 目の前に置かれたティッシュ。。。 腕を伸ばしながらさらに仰ぎます! 勢いよくティ…

【小規模多機能】さて何が出来るかな?の回

入社2年目のKくん、何を作ってるんでしょうか? 途中経過も含めて完成までお楽しみください♪

【小規模多機能】昨日は何の日?の回

昨日は”母の日”でした♪ デザートの”甘さ”感が凄いですが💦 いつもありがとうございます♡

【小規模多機能】今日は何の日の回

またもや見つけてしまいました・・・。 ネタ帳。。。 やるなー。 小規模多機能のレクでは、午前中にこのような豆知識コーナーがあり、 スタッフがあの手この手でお客様を楽しませ、お客様の笑いがいい雰囲気を 作っくれています( ´艸`)r ということで・・…

【グループホーム】誕生日のお祝いの回

少し遅くなってしまいましたが、誕生日の お祝いをさせていただきました♪ いつまでもお元気でお過ごしくださいね。

【ガーデンコート】サイコーに良い天気♡の回

皆さま、おはようございます! めっちゃ良い天気ですね♪ ガーデンのツツジもキレイに咲いています♡ 正面の入り口では葉の色がきれいな木が・・・*1 この木の下に停めている送迎車の屋根は木の樹液で汚れやすく、 洗車しても落ちないのでいつもケルヒャーで落…