ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

【小規模多機能】ダルゴナコーヒーの回

今日のモーニングコーヒーは話題のダルゴナコーヒーです。

 

職員さんから作って下さいと動画送られてきたのですが、

インスタントコーヒー、砂糖、お湯を同じ量で泡立てて

ホイップ状にして、冷たい牛乳または温かい牛乳の上に

乗せて飲むといったコーヒーです。

 

さて、では作ってみましょう♪

I様はコーヒーが大好きでので、お手伝いをお願いしました。

    f:id:tennoudai01:20200524120728j:plain

    老舗喫茶店の店長さんみたいですね!

 

泡立てていきます。ここで作ってみたいなーと思われた方にアドバイス

インスタントコーヒーの豆ですが、一般的な粒が大きい?ものより、

粉末のものを使っていただくとすぐ(秒で)泡立ちます!

ガーデンでは業務スーパーで売っているものを使いました。

 

    f:id:tennoudai01:20200524121941j:plain

 

   次に温めた牛乳の上にのせて完成です!

 

      f:id:tennoudai01:20200524121057j:plain

      どうですか、このカフェ感w

    最初は少量のコーヒー泡を味わい、「うまー。」

    次は全体を混ぜて泡感たっぷりのコーヒーをいただきます!

 

    f:id:tennoudai01:20200524122200j:plain

 

 晴れた日の朝、窓越しに外を眺めながら至極の一杯♡

 渋すぎる。。。

  

   f:id:tennoudai01:20200524122406j:plain