ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

【グループホーム】あったかおでんの回

ミニ串おでんイベント~

皆様こんにちわ♪

先月ですが、入居者様と一緒にミニミニおでん作りをしました☆

おでんって美味しいですが、一つの具材が割と大きく、高齢者は色々な種類の

おでんを楽しむ前にお腹いっぱいに!!!

そこで今回は具材を全て一口大にし、串にさして煮込んでみました♪

 

入居者様と一緒におでんの具材を串にさし、仕込みを行いコトコトしすぎずに

静かに煮込み味をしみこませ、おにぎりを握って頂きました!!

入居者様、手際が良く直ぐに仕込みが終わっちゃいました♪

※串に具材を指す時は指に串が刺さらない様に注意して下さいね!!

   

  

具材が小さいので味のしみ込みも早く、とても美味しく大好評でした(^^)/

少し作りすぎて、余ってしまうかなと思いましたが、殆ど余らず!!

 

とっても楽しかったです(^_-)-☆

☆食べる時は串に注意して食べて下さいね♪

※はんぺんは串に刺してしまうと崩れてしまうので最後に鍋に浮かべた方が

いいと思います♪

 

皆様是非、お試しください☆