ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

【ガーデンコート天王台】レクリエーションで使うの回

暑い日々が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は暑い日を屋内で過ごすときのゲームをいくつかご紹介

したいと思います。

 

f:id:tennoudai01:20200823032916j:plain

ガムトーク、みんなで本をもちよって、ベストワードクラブ2、

ドロッセルマイヤーさんのなぞなぞ気分

 

これらは全てお題を提供して、そのお題について思いついたまま

発想、発言するゲームです。

 

その中から、ベストワードクラブをご紹介します。

 

f:id:tennoudai01:20200823033303j:plain

このように、「ち」「ぢ」で始まる・・・

 

f:id:tennoudai01:20200823033405j:plain

というお題で思いつくまま、時には考えながら

皆さんに答えていただき、答え終わったら

他の方は「すごい!」と言うゲームです。

何がどう、何が正解なんてありません。

思いついたものが正解なんです。

※これが意外に出て来ない💦

 

で、砂時計は30秒時計なので、制限時間がありますwww