ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

【小規模多機能】ジェンガ?の回

皆様こんにちは!気温が上がったり下がったりな今日このごろ。

いかがお過ごしでしょうか🌬今日も楽しく脳トレのお時間です!

f:id:chealthy-service:20220417100613p:plain

真剣な表情で下の段の紙コップを上に積み上げておりますね...... (°  °)キラーン

 

この動作は......。そう!ジェンガですよね。

どうみても。

 

普段の消耗品である紙コップもアイデアひとつでレクリエーションの道具に早変わり!

f:id:chealthy-service:20220417100640p:plain

職員がやってみてもバランスをうまく取るのがこれがなかなか難しい

 

f:id:chealthy-service:20220417100704p:plain

魚編の漢字は本当にいろいろあります!

     🐟🐚🐠🦑🐡🍣

なかには「そんなものにも!?」という漢字があったり

私も書いていて考えさせられました。

 

脳トレにもなりますし、お客様同士コミュニケーションを

とりますので場が和みますね!

 

皆様、頭がほぐれたところでお茶でもいかがでしょうか?🍵🍡