ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

【グループホーム】節分の日の回

2月3日にグループホームでは節分の日なので、

職員と一緒に恵方巻きを作りました♪

 

皆様、手袋とマスクをつけて準備はバッチリです👍

食材を順番に乗せて、しっかりと巻いたら完成です(^∇^)/

 

皆様集中して行なっており、恵方巻き20本ほどあっという間に出来ました。

お手伝いありがとうございましたm(_ _)m

 

お昼は作った恵方巻きとおかず、そしてノンアルコールビールで乾杯♪
皆様「自分で作ったからおいしい」という事もあり喜んで頂いてよかったです。

午後は豆まきを行いました。
「鬼は外!」と掛け声と共に豆を投げて楽しかったですね(*^▽^*)
皆様投げるのが上手で鬼によく当たっていました。