ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

【小規模多機能】訪問での服薬についての回

最近は暑かったり、少し肌寒かったり、急に雨が降ってきたりと、

体調管理が難しい日が多くて大変ですよね💦

特に暑い日は大変で、私は暑くなると仕事中に汗が止まらなくなるので、

この時期はあまり好きじゃないんです…( ̄▽ ̄;)

 

さて、小規模多機能では訪問サービスの一つに”お薬💊の確認(服薬確認)”を

させて頂いております。きちんと日付、曜日を確認して間違えない様に飲まれているか、しっかりと確認させて頂いております。

※お写真を撮らせて頂いたのですが、諸事情で文面だけになりすみませんm(__)m

 

今度は写真も添えてよりイメージしやすいようなブログをアップさせて頂きますね!