ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

☆納涼祭☆

8月24日、ガーデンコート天王台で納涼祭を行ないました!
・お囃子鑑賞①
・お食事
・盆踊り、お囃子鑑賞②
↑豪華3本立てです(^^)

スタッフの知り合いの方がボランティアで来てくださり、みんなでお囃子鑑賞です。
なかなかこんなに間近で見る機会はないので、迫力がありました☆

お囃子鑑賞の後はみんなでお食事です!

焼きそばにたこ焼き、フランクフルトにカキ氷・・。定番メニューが勢ぞろい。笑

食事の後は腹ごなしにスタッフも参加しての盆踊り。・・ですが、私も参加していた為、写真がないのが残念です(><)

後半は獅子舞が舞台から飛び出し、スタッフ、お客様全員に噛み付いてくれました。なんでも、「労」を食べてくれるんだとか!
ビックリされる方もいらっしゃいましたが、全員噛んでもらい、無事に終了です。笑

最後は一本締めで☆

最後に、参加していただいたみなさん、そして事前準備を頑張っていただいたみなさんにあらためてお礼申し上げます!
それにしても、準備は大変なのに片付けって一瞬で終わりますね・・。笑