ガーデンコート天王台のブログ

千葉県我孫子市にあるグループホームと小規模多機能を併設しています。

【小規模多機能】皆様こんにちは!今回は「今日は何の日」シリーズです🦆の回

皆様こんにちは!今回は「今日は何の日」シリーズです🦆

 

 

1週間前の5月11日は岐阜県の長谷川で鵜飼いが解禁される日だそうです!

実際に目にした事はないのですが、こんな感じなのかなぁ...と

イメージしつつφ(・ω・ )カキカキト

そして、5月11日「5(ご)10(とう)1い(ち)」でご当地キャラの日だそうです!

ガーデンコート天王台のある我孫子市は鰻に因んだ「手賀沼のうなきちさん」

ですよね!


「そうなの?初めて知ったわぁ」

皆様以外とご存じなかった......。

頑張れ、うなきち!(o^―^o)

 

私のイラストシリーズを楽しみにされている方に他の日のものも

アップしますね♪

 

ではではこの辺で!